GANESHA

GANESHA CEO BLOG

ガネーシャ労働改革

皆様こんばんは。

ガネーシャでは半年前から全員で準備していた労働改革をスタートさせます。主に導入した事を公開します。(当たり前なことも多々有りますが、僕たちとしては大きな一歩と考えます。

まず社員たちに一言。

「会社のせいにしない、まずは自分たちで生産性を上げ、働きやすい会社にすると誓え、コミットしろ」

【飲食業=ブラック】

という事実を変えたい。

その思いでこの10年間飲食、ほんとうに打ち込んできました。

富山に戻ってきて6年目の4月。やっと動き出せます。

絶対に突き抜けます。

本当は、お客さんの笑顔が直接感じられたり、実店舗があり、いろんな物語が生まれるおかげで、色々な不思議な幸せ、感動を感じることができる飲食。

そして友達や先輩もいろんなジャンルで増えまくる飲食。

めちゃくちゃいい人たちに出会わせてくれた飲食。

もっと若い人に飲食をやってもらいたい!

そして今現在、飲食で楽しさを感じられていない方達に、うちで働いてもらいたい!

いい会社です。

よろしくお願いします!

以下、変わった事

・労働時間短縮、最終的には残業0を目指す。4/1日から(8時間労働1時間休憩の一日あたり最高2時間残業まで)

・残業代全て支給、サービス残業ゼロ

・有給5日以上、記念日休暇の実施

・賞与年2回1ヶ月分以上

・アイディアインセンティブ。アイディア一個につき500円進呈

・トークノートの使用により、業務でのLINEを使用しないようにし公私混同を避ける。

・新卒1年目年収350万以上

・中途400〜600万スタート。

・2ヶ月に一度の上司との面談

・半年に一度の給与アップ、評価

・半年に一度の店舗ボーナス。1店舗あたり1万〜25万支給

・子育て支援、18歳以下1人当たり月3000円支給

・店舗視察経費負担、書籍、セミナー代負担。

その他色々な福利厚生がありますので、求人ページよりご確認ください。