GANESHA

GANESHA CEO BLOG

第一回ガネーシャ卒業フォーラム

先日、第一回 卒業フォーラムを開催させていただきました。


6年前に富山に戻ってきたときには、卒業式ができるなんても思いませんでした。

こんなにたくさんの仲間に囲まれて、本当に感動しました。最高でした。

素晴らしい卒業式を企画してくれた大将軍、桜木店の新井店長、伊藤さん、ショーグンホルモンあまよっとの村上店長、日々忙しい営業の中、企画、進行お疲れ様でした。

各店舗の1年間の取り組みをプレゼンテーションするコーナーでは、会社の理念や、店舗運営のポリシーがしっかりと伝わっていることが感じられ、さらに店舗ごとの個性を出して新しい創造がある発表でした。

プレゼンテーションの資料が特出してよかったSHOGUN BURGER富山店

今回は大将軍 駅前店が優勝し、「旅行券10万円」を獲得しましたがどの店舗もいい発表でした。本当に感動したし、楽しめましたよ。

事前察知を大事にする駅前店の発表は素晴らしく本気の営業をしているのが伝わりました。

卒業フォーラムを行って、反省点ももちろんありましたが、やってよかった点をみんなで話し合いました。紹介します。(まだやられてない会社様参考になれば)

・感謝の気持ちを卒業生を含めたスタッフたちに伝えられる。

・会社の思いや理念をもう一度みんなで深める。

・全員で顔をあわせることがすごく大事だと感じた。

・企画力や司会力がつけられる。

・普段見せない1面が見られる。

・集団心理においてさらに深い絆が生まれる。

・みんなの前で大事にしている理念、ポリシーを伝えられました(本田)

・ランチ営業等、休みましたので全体的なコストは40万ほどかかったが、その分、スタッフの成長を非常に感じ、研修費としては生産性が高い。