GANESHA

GANESHA NEWS

舟橋村にNEW OPEN!! つい行きたくなる新しいイタリアンレストランをご提案

「株式会社 ガネーシャ」本社:富山県富山市、代表取締役:本田大輝は、この度2023/06/10、930-0286富山県中新川郡舟橋村東芦原102-1番地に新しくイタリアンレストラン【dadada_】をオープンいたします。
【URL】https://ganesha-inc.net/

dadada_って何?
ガネーシャ(富山市大泉町、飲食業)が島田商店(富山市上赤江、古紙卸売業)とのご縁をいただき、共同事業としてイタリアンレストランをオープンいたします。
舟橋村に位置する洗練された店内は、【古本と絵本に囲まれたサスティナブルなピッツェリア】。
古紙問屋であり県内古本販売業者と繋がりのある島田商店と、焼肉屋をはじめとして韓国料理、ハンバーガー、ピザと幅広く飲食店を展開しているガネーシャが手を取り、異業種でありながら互いのノウハウをもってアップサイクルやSDGs、循環型社会にこだわった、人と環境に優しいお店を目指します。
気付けばついつい日常になりがちな“食事”は、より美味しいものを、と試行錯誤する“作り手“側の思いとは相まって、常にマルチなタスクの中で埋もれ、作業へと転換していきます。
dadada_では、目の前の出来事を思い切り五感で楽しんでいただけるような、そんな空間を作り出したいと考えています。

dadada_の特徴
ポイントは、富山県自慢の自然の中で生産される美味しい食材。
料理に使うハーブ類は店舗菜園で自家栽培しフードマイレージゼロを目指し、食材は地物をベースに取り扱い、皮なども出汁に利用するなど無駄なく使用することで、地産地消、地域の食の価値の創造、富山の地域性を高めていけるようなお店にしていきます。

素材本来が持っているポテンシャルを最大限に引き出し味わっていただきたいので、複雑なお料理にはいたしません。
素材のREALが生きた料理、そんな料理を食の在り方、原点に触れながら味わってもらいたいと思います。
グルテンレスにこだわったピザやパスタはもちろん、オリジナルブレンドのコーヒー豆を使用した芳醇なコーヒーや、石窯で焼き上げたドルチェ等もご提供します。

dadada_の由来
”dadada”の“da”はイタリア語で「~から」という意味で、出発点を表す言葉。
▶︎紙(本)   から 空間(読んだり共有したりする場所)
▶︎空間(場所) から ピザへ(食べる)
▶︎ピザ(食べる)から 人へ(つながる)
のように、dadada_ を通して、人が集い、つながり、広がっていくお店にしたいとの思いが込められています。
また、そこに加えられた“_” (underscore/アンダースコア)
scoreには「刻んで印をつける」という意味があり、その昔、家畜を数えるために刻んで印をつけたことが由来となり、タイプライターで下線を刻む(強調表現)ことがアンダー+スコアとなりました。
ピザの世界では、焼いたピザの枚数を数えていくという文化があります。
dadada_では、お客様の歴史に、記憶に刻まれるピッツェリアを目指します。

dadada_の使い方/利用シーン
dadada_は、お子様連れ、犬の同伴OK、バリアフリーエリアや、多目的お手洗いの設置で、多様性を重視したお店です。古本・絵本は子供から大人まで楽しめる様々なジャンルを約4,000冊揃えており、気軽に立ち寄ることのできる場所に、気の合う仲間との寄り合いに、ファミリーでの憩いの場にと様々なニーズで使用していただけます。
店内の中心には大きな焼き窯を配置し、この窯を中心に人々が火を囲み、喧騒を離れた土地で美味しいワインやコーヒーを片手にPIZZAを頬張る。そんな時間を創造していきます。
富山の雄大な土地と、豊かな自然の中から作り出される新しいイタリアンレストランで、美味しい食事と、ゆったりと流れる時間に癒されていただきたいと考えています。

【dadada_ 店舗概要】
営業開始日:2023/06/10
予約開始日:2023/06/01
店舗住所:930-0286富山県中新川郡舟橋村東芦原102-1番地
店舗電話番号076-463-4129 FAX番号 076-463-4130
営業時間11:00-17:00(16:00L.O)
定休日不定休
駐車場の有無有 45台

【会社概要】
会社名:株式会社 ガネーシャ
所在地:富山県富山市大泉東町1-4-7
代表者:本田 大輝
設立:昭和62年10月8日 焼肉ハウス大将軍大泉店設立
URL:https://ganesha-inc.net

事業内容:飲食店の経営及びフランチャイズチェーン加盟店の募集及び加盟店の経営
【お客様からのお問い合わせ先】
TEL:080-3748-0298 E-mail:ayano.ganesha@gmail.com
【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
《 株式会社 ガネーシャ PR担当 岩崎》
TEL:080-3748-0298 E-mail:ayano.ganesha@gmail.com