GANESHA

GANESHA NEWS

【1/14能登半島地震チャリティーイベント開催のお知らせ】

―2024年元旦―
多くの人々が新しい年のはじめに明るい未来を思い、願い、日常を過ごしていた。

能登半島地震が起きるまでは。

震度7の激震は一瞬で街や暮らしを一変させ、多くの人々が今もなお避難所での生活を余儀なくされている。
いつまで、いつから、どうやって、様々な不安に押しつぶされそうになっている人々のために、僕たちができること。

被災地での「食」を支えているのは、自らも被災者の料理人仲間たち。
彼らは自分の生活を後回しにして、真冬の避難所の人々に温かい食事を提供するために料理を作り続けている。
人々が食べることでほっとしたり、満たされたり、一瞬でも「食」の力で希望を感じてもらうために。

その彼らが被災地で今必要としているのが、この活動を続けるための支援。
災害を前に、ひとりひとりができることは小さくても、思いを集めて届けたい。
今日から明日へ、明日から未来へ。

僕たちは「食」の力を信じている。 未来へ繋げよう能登。

能登半島地震救済のためボランティアで食事を提供している「北陸チャリティーレストラン」への資金支援のため、
魚津を中心に活躍するCHEF集団【CHEFS MADE】とdadada_のコラボレトルト商品を販売致します。

【CHEFS MADE×dadada_】 未来へ繋げよう能登 

コラボレトルトセット ¥3,240 限定100個 

売上は全額「北陸チャリティーレストラン」へ寄付させていただきます。

販売日:1/14(日)
販売場所:dadada_ 富山県中新川郡舟橋村東芦原102-1
販売時間:11:00-16:00
事前問い合わせ:076-463-4129 dadada_インスタDMにて 

当日はdadada_契約農家の旬の野菜もチャリティー販売致します。
マイバッグご持参でご来店ください。