GANESHA

GANESHA NEWS

富山のニュースタイルカフェ【トトンKITCHEN】がついにオープン

食文化の伝統と創造、サスティナブルで美味しいお食事の提案

「株式会社 ガネーシャ」 本社:富山県富山市、代表取締役:本田大輝は、富山県富山市問屋町トトン内に新しく“トトン KITCHEN”をオープンいたしますことをお知らせいたします。

公式インスタグラム:https://www.instagram.com/toton_kitchen/

【トトンKITCHENの特徴】

◉朝食倶楽部
炊き立てのコシヒカリと少量多品目で構成した満足度の高い“朝定食”をはじめとして“朝粥セット”やコーヒーをご注文のお客様にはトーストをお出しする“モーニング”など、様々なメニューをご用意しています。じっくりと炭火で焼き上げられた干物、旬の野菜で作られた煮物、昆布と鰹で丁寧に出汁をとった本格派の味噌汁など富山の食材から作られた満足度の高い朝食を、地域の皆様に楽しんでいただきたいと考えています。

こちらの朝食倶楽部は、北陸ミシュランに選出された濱多シェフが身近な小さな幸せを過ごしていただくため、身近な素材を丁寧に料理して、朝の口福を過ごしていただく朝食の提案をいたします。

時代が進み、いつしか手軽さだけを求めて当たり前だった小さな幸せな時間を過ごすコトを忘れてしまった現代に、10年後・100年後のために今できることを【食】の観点からアプローチしています。

◉ランチタイム
「焼肉ハウス大将軍」がプライドをかけ本気で作った渾身の“ハンバーグ定食”“和牛カレー”に加えSHOGUN BURGERのバンズ職人が作る“サンドイッチ”はテイクアウトもできるメニューになっており、様々なニーズにあったお食事を楽しんでいただけるランチタイムになりました。

ハンバーグは和牛ミンチと国産豚を使用し何度も何度も試作を重ね、毎日食べたくなるようなハンバーグをご用意。炭火で香り高く焼き上げたまんまるハンバーグの下にはクリーミーな舌触りのマッシュポテトと野菜の甘味をいかしたデミグラスソースが敷いてあります。和牛カレーは、富山市桜木町にある創作料理屋「橙花」と「焼肉ハウス大将軍」が共同開発した和牛ゴロゴロな贅沢カレーです。スパイスの配合にこだわり、和牛の良さを引き立たせてあります。お口の中から幸せをお届けできるよう、大人からお子様まで、幅広い年齢層に喜んでいただけるようなメニューをご用意しています。

◉施設
コンセント、Wi-Fi完備、カウンター席からお子様が座れるソファ席のご用意があるので、お食事を楽しんでいただくのはもちろんですが、コワーキングスペースとしてもお子様連れのママにも喜んでいただけるお店に仕上がりました。

【トトンKITCHEN実施の背景】
富山の老舗家具店「株式会社米三」代表取締役社長 増山 輝と老舗焼肉店「焼肉ハウス大将軍」代表取締役社長 本田 大輝がタッグを組んで、富山の地域性を盛り上げたい、素晴らしい富山の文化のを伝承していきたい、との思いからオープンが決まったこちらの新店舗は、それぞれが専門とする衣食住の観点と近年問題視されているサスティナブルの観点を取り入れ、それぞれのノウハウを活かしアプローチを行った施設となります。

使い古された家具をリノベーションし、再利用したり、越中三助焼きをはじめとした伝統技術を駆使した食器の形が崩れてしまったもの等を利用したり、富山の伝承文化である干物、昆布締めなどの食文化を生かした定食の提案を行ったりすることで、古くから続く富山の素晴らしい文化を伝承しながら、新しい価値の創造を行います。

【トトンKITCHENの使い方/利用シーン】
健康的な和定食や本格ハンバーグでしっかりとお食事から、トースト、胃に優しい朝粥などの軽めのお食事、豆から挽く本格コーヒーやデザート…色々な食事を気分によって選ぶことができるのが【トトンKITCHEN】の特徴です。

朝ゆっくりと一人で作業したい時は、コーヒーをご注文のお客様にトーストがつく“モーニング”でのご利用をお勧めします。朝定食はバランスの良い定食をご提供できるので朝からエネルギーチャージしたい方にお勧めですし、複数人でお茶を飲みながら気軽におしゃべりしたい時にはカフェタイムのご利用がマッチします。テイクアウトもできるのでさくっと食事をすませたい時やピクニックのお供にも最適ですし、美味しいコーヒーが飲みたい、美味しいデザートが食べたい、等のご褒美時間にもご利用いただけるので、さまざまなお客様のニーズにあった利用ができるので、たくさんのお客様にご利用いただきたいと考えています。

【トトンKITCHEN 店舗概要】
営業開始日:2022/10/01
営業時間:AM7:00-PM18:00
定休日:なし
販売方法:イートイン、テイクアウト
所在地:富山県富山市問屋町1丁目9−7 トトン2F
公式インスタグラム:@toton_kitchen

【会社概要】
会社名:株式会社 ガネーシャ
所在地:富山県富山市大泉東町1-4-7
代表者:本田 大輝
設立:昭和62年10月8日
URL:https://ganesha-inc.net
事業内容:飲食店の経営及びフランチャイズチェーン加盟店の募集及び加盟店の経営

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。

【お客様及び本リリースに関する報道お問い合わせ先】
《 株式会社 ガネーシャ PR担当 岩崎》
TEL:076-491-5677   
e-mail:ayano.iwasaki@ganesha-inc.net